12月30日
本州へ戻るため青森へ
いつもなら特急北斗でひとっ飛び⤴
ですが今回は函館本線1本で蘭越駅・ニセコ駅へ






蘭越・ニセコ駅が通る函館本線(山線)は北海道新幹線延伸に伴い廃止が決まってしまいましたえーん
なので簡易委託駅である蘭越・ニセコ駅にて補充券・常備券(紙のきっぷ)を購入しました🙌

しかし長万部行き普通列車(1両編成)には外国人観光客で溢れ車内は蒸し風呂状態🌀
みんな着込んだ上着など脱ぐ羽目になってしまった💦

今現在秋田駅では順調ですが明日からはまた寒波がやって来るのかな?
明日から豪雪地帯を通るのでどうなるかな~
毎回雪や風に懲りずにそんなこんなの旅をしています。

そんな私ですが今年もたくさんの「いいね」ありがとうございます。
来年もどうかよろしくお願い致します。