開催しました!パートナーシップキルト、プチ講習会 | centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

パフェプロジェクト中部地区担当のセントラフトです。名古屋を中心にニットカフェ・クラフトカフェを運営しています。編み物やミシン・パッチワークなど様々な手芸を通して手作り好きさんの輪を広げていきたいです!

6/7 名古屋市港区のおしゃれなカフェバナナ珈琲さんで、

パートナーシップキルト プチ講習会
を開催しました照れ

来ていただいたお客さま、ありがとうございました照れ完成作品、楽しみにしてますガーベラ



お店の方が、こんなかわいい看板まで用意してくださいました照れ照れ
奥の広いスペースも貸し切りにしてくださり、とっても楽しくできましたウインク
{AC5861F1-7909-4DA9-8C0C-2A3CD04F6D47}

{1F43C451-E695-44E0-BB54-99BACC061BA1}
明るく広い店内ラブ

{01E16397-6076-4BFF-B6AD-AE35283F2416}

{15E42532-392A-4508-92BA-FD078062DF27}

modajapanさん中心のたくさんの布の中から好きな柄を選んでいただき、クロバーの便利な道具も思う存分使っていただきましたニコニコ

やっぱり、コロコロオープナーが人気でしたラブ

キルトは、縫い代をきちんと倒すのがとても重要なので、すごく使いやすいですチュー

{5E6FAADD-898C-440B-BB7F-C2D287AE4D9E}



{4929853C-ECC2-44D0-AF55-A68CF9BE605D}

{D3229E41-DEE6-4329-98E0-98FE0CDC5541}

ランチもデザートもおいしかったですお願い

{566404DF-2022-444C-A1B2-1D02B86FBF96}

店内、とっても落ち着きますお願い
奥の、一段上がったところが今回開催させていただいたところお願い

また、イベントたくさんやりたいですラブ
バナナ珈琲さん、ありがとうございましたラブこれからもよろしくお願いします照れ



今回、講習会用に作った図案がこちら
{2DCC4621-C3D7-4AA4-9D7A-58C5356C2200}

数字はセンチですお願い


是非このブログをご覧になっている皆さまも、このパターンで作ってみてください照れ
初心者向けですラブ


{7EA9B45E-D535-453D-B955-5B829F7B0B1C}





また来年、東京国際キルトフェスティバルの様子をレポートできたらなあ、と思ってます照れ




セントラフト キルト担当 森川でしたお願い