3/27 太田川ミニバイキング レポ | centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

パフェプロジェクト中部地区担当のセントラフトです。名古屋を中心にニットカフェ・クラフトカフェを運営しています。編み物やミシン・パッチワークなど様々な手芸を通して手作り好きさんの輪を広げていきたいです!

セントラフト かおりんごケーキ01がお送りしますおんぷ


本日は、太田川のカフェ・ド・ルマンさんでのミニバイキングを開催しました薔薇


お天気にも恵まれ、とっても気持ちの良い一日でしたキラキラ

太田川周辺も、とっても穏やかで過ごしやすかったです好



まずはじめに、「スモッキングナビ ケーブル」を使って、ポーチにつけるレースを作りましたキラキラ


スモッキングは皆さんほとんど初体験でしたので、糸の引き具合や糸の渡り方などをチェックしながらやりましたおんぷ

シールの貼る強さや、渡り方がちょっと難しく、コツがいりますリラックマ



皆さん、スモッキングに興味はあったのものの、難しそうでチャレンジしたことがないとおっしゃっていたので、今回体験していただけて魅力をお伝えすることができたと思いますキラキラ


皆さん、無言になってしまうほど真剣ですキャハハ



ちょっと休憩イチゴケーキ

ケーキセットのクグロフですイチゴケーキ

ちゃっかり講師の私も頂きましたラブ



続いて、「ポーチテンプレート」を使用して、バネポーチ作りですきらきら!!

こちらは直線縫いばかりです上げ上げ

バネポーチも、皆さん初体験でしたおんぷ






じゃーんきらきら!!

完成しましたきらきら!!

上のお二方は、レース部分を横向きにつけて、雰囲気が変わりましたWハート

刺繍糸の色や、縫い糸の色も皆さん思い思いのお色で、どれもとってもかわいく仕上りましたWハート




お越しくださった皆様、ありがとうございましたラブ

ちょっと急ぎ足だったので、何か質問等あればお答えしますので上げ上げ



また次回の詳細が決定したらブログなどでUPしますおんぷ

是非ご参加ください好



ありがとうございました好