sakuraサーバー構築中・・・ | CentOS4@VPSサーバー管理日記

sakuraサーバー構築中・・・

sakuraのエントリーサーバーであるCentOS5を構築中です。


ちょこっと申し込みから設置までの流れを説明します。


7月13日に申し込みました。

7月14日に申し込み受付メールが帰ってきました。

7月17日に2か月分の振込み用紙が送られてきたので、即効振り込みました。

7月22日に料金受領メールが届きました。

7月26日に無事開通!


こうして見ると結構時間がかかっています。

まあ専用ハードを確保する訳なのでそれくらいはかかるでしょう。


自分でまるごとサーバーを借りるなんて日が訪れようとは思いませんでした。ちょっと感激。。



ところで、


申し込み時にサーバーの構成は最小構成にしました。

まあ余計なものをインストールしたくないと言う考えは、自分でインストールする時からやってます。


普通に構成してもらうと、使わないと思われるpostgersやwebminをインストールされるので嫌なんです。


面倒ではありますが、1から構築していくのも味わいがあるんですよ。

まあほとんどRPMパッケージなので、味わいも何もないと言えばないのですが。。


んで、

sakuraからサーバー設置完了メールに長々とサーバーの構成情報がかかれているんですけど、

これって最小構成の説明じゃないんですよね。。

webminの説明とかあって、最小構成でもインストールされちゃうのかよ、と思って確認したら入ってませんでした。



←応援クリックお願いします


スポーツMP3ヘッドフォン 2GB

スポーツMP3ヘッドフォン 2G
B

販売価格¥5,670

「ん?ただのワイヤレスヘッドホン?」と思ってしまうほど一見、シンプルなコチラの品。実は、MP3プレーヤーを内蔵した「スポーツMP3ヘッドフォン」なのです。まだ市場に出回っていない逸品を、嬉しい【先行販売】でご紹介。しかも“超”がつくほどお手軽価格!!■MP3プ…

拡大画像を見る
スポーツMP3ヘッドフォン 2GB スポーツMP3ヘッドフォン 2GBをカートに入れる