美顔率セミナー&化粧品作りセミナー | 西宮・芦屋・宝塚のアロマスクール セントフォーリア

西宮・芦屋・宝塚のアロマスクール セントフォーリア

~五感を通して自分と向き合えるサロン~

先日は、

 

シミ、シワ、たるみに!5歳若返りを目指す

 

美顔率トレーニング&手作り化粧品セミナーでしたキラキラ

 

 

第1部の化粧水、美容オイル作り

 

 

第2部の美顔率セミナーになりますクラッカー

 

年齢が上がるごとに使わなくなってきている筋肉を使うトレーニングするので

 

最初は皆さん

 

全然動かし方がわからない!

 

頬を動かしたいのに口が動く!

 

といったことが起こっていました!!笑

 

裏を返せばどんどん老け顔に向かう筋肉の動かし方をしてるってことですね~ガーン

 

最初は私もなかなか動きづらかったですが今は大分動くようになりました照れ

 

こういった日頃のなんてことない顔の表情がほうれい線やたるみにつながるので

 

気を付けないとですね~~ウインク