フラワーエッセンスセミナー | 西宮・芦屋・宝塚のアロマスクール セントフォーリア

西宮・芦屋・宝塚のアロマスクール セントフォーリア

~五感を通して自分と向き合えるサロン~

先日、学院長によるフラワーエッセンスセミナーを行いました!!

 

アロマを勉強されたりハーブを勉強されるとちょこちょこ耳にする

 

「フラワーエッセンス」

 

今回参加された皆様は

 

フラワーエッセンスというのはてっきり香りがするものだと思っていましたびっくり

 

と驚かれていました!!

 

簡単に言いますと植物のパワーがつまったエッセンスですにひひ

 

(セミナーでは学院長がしっかりとわかりやすく説明していますあせる

 

主に精神的な悩みに合わせてセレクトしていきますが

 

私も気になったレメディーをいつくか買い揃えて継続して

 

飲んでいますニコニコ

 

イライラしがちな私もこれで大分イライラがおさまりました(笑)

 

自分で変えたいなぁと思う性格の部分に当てはまるレメディを選んだりしてると

 

自然と今までと違う考え方になったりするのでちょっと不思議ですウインク

 

皆さん、「これ、私に当てはまるー!!」と言いながらセレクトして

 

マイブレンドエッセンスを作製されました照れ

 

 

ご参加いただいた方には

 

フラワーエッセンスって何なのかわからなかったけど納得できました!

 

というお言葉を頂きました。

 

是非今後の自分の変化も楽しんで頂ければなと思いますクラッカー