アロマセラピストを取得されたIさまより合格のお声を頂きました | 西宮・芦屋・宝塚のアロマスクール セントフォーリア

西宮・芦屋・宝塚のアロマスクール セントフォーリア

~五感を通して自分と向き合えるサロン~

この度、カルテ審査を経て

アロマセラピストを取得されたI様より

合格のお声を頂きましたクラッカー

I様は始めは検定の取得だけ。。。と軽い気持ちで

ベーシックコースにお越しいただいたのですが

そこからインストラクターコース(プロ1)

セラピストコース(プロ2)へと進まれ

授業の中でも壁をどんどん乗り越えて凄く変わられたなと思った方ですニコニコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベーシックコース、プロ1、プロ2コースを経て

この度カルテ演習の合格通知を頂くことが出来ました。

私は初め軽い気持ちでアロマ検定の習得しか考えていなく、

セントフォーリアのベーシックコースでお世話になりました。

授業が進んでいくうちにアロマテラピーの奥深さを知り

もっとアロマと繋がっていたいとの思いでプロ1コースに進みました。

 

プロ1では解剖生理学も学び初めは難しくて頭に入っていかなくて

何度もくじけそうになりましたが、

富田先生がとても親身になってわかるまでご指導下さり

何とか壁を乗り越えることが出来ました。

授業はとても私にとっては難しかったのですが、

もっと体のことも知りたいと思う様になっていき、

本当に初めの頃からは考えられないプロ2に進むことを決めました。

プロ2ではプロ1よりもより深い解剖生理学を学び

同時に実技の授業も入ってくるので両立がとても大変でした。

実技も又たくさんの壁が待ち構えていて、

人様の体に触れてトリートメントしていく難しさを目の当たりにしました。

実技の授業を受けるだけでなく次回までに復習も必要になってくるので家族にモデルになってもらい復習をこなしていきました。

 

プロ2ではコンサルテーションの授業もあり、初めはぎこちない会話でしたが

富田先生のとても細かいご指導のもと

回を重ねるごとにスムーズに進められるようになりました。

実際にコンサルテーションをもとに精油を選択してトリートメントオイルを作り

トリートメントを行う授業もあり、ブレンドについても学ぶことが多く

お陰様でカルテ演習がスムーズに行えました。

初めは30症例も私に出来るのかしらと不安がありましたが、

回を重ねていくことで協力者のお身体の変化にも気づくことができ、

楽しくなっていきました。

途中、カルテの書き方もとても難しくやめてしまいたいと思ったこともありましたが、

富田先生が根気よくわかるまでご指導くださり

何とかカルテを取り終わり提出することが出来ました。

合格通知を頂いた時には大変嬉しくセントフォーリアに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

本当に軽い気持ちで始めたアロマテラピーですが

セントフォーリアでアロマテラピーだけでなく

私にとっては人生を教えて頂いた大切な期間だったと思います。

セントフォーリアで学ばさせて頂いたことすべてを大切にしながら、

セラピストとして次のステップへ進んでいきたいと思っています。

呑み込みの悪い私に本当に親身になって優しく時には大変厳しくご指導下さりました

学院長、富田先生には長い間本当にお世話になりありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

学院のコンセプトにもあるようにセントフォーリアにお越しいただいた時間を通して

自分のこと、これからのことなど色々見直して変わるきっかけに

していただけたこと、私も嬉しく思います合格

セントフォーリアでは授業で心理学を取り入れているので当学院にお越しいただいた方には

ご自身と向き合うきっかけになればと思っています!!