神戸元町のお菓子教室
Cent fleurs-サンフルール-
こんにちは!
山本るりです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
今日の神戸はとってもあったかい!
天気がいいってだけで機嫌がいい私です。
(といっても最近は朝から反抗期娘にガチギレしてますが笑)
我が家には10歳になる娘がいるのですが
お菓子作りガチ勢(私)の子供のくせにあまり洋菓子を好んで食べず。基本ケーキもクッキーも作っても食べないのでなんとも切ないのですが、いちごのショートケーキは大好きで。
娘が食べてくれるのが嬉しくて毎年娘のお誕生日とクリスマスはいちごショートを作っています。
なんの変哲もない、超シンプル、超オーソドックスないちごと生クリームのケーキです。
娘好みのかなり甘さ控えめなクリームになっています。
スポンジは普通に甘いです。
去年のクリスマスケーキ
↑あれ、これはブルーベリーのってるな‥
ちょこちょこインスタストーリーに載せていたらなんとレッスンしてほしい!という方が。
私、ケーキのレッスンしたことないですが大丈夫でしょうか?ましてや独学ですが‥とお伺いしたところそれでOKと。
なので、レッスンすることにしました!
学べること⇩
★ジェノワーズの作り方
★生クリームの固さ
★デコレーションケーキの手順
★ナッペの方法
★基本的な絞り
(星口金での絞りをします。)
小学生から何度も何度も作り、何度も失敗してきたので本に載っていない失敗しないポイントをお伝えします!
12月23日
12月24日
10:00-14:00
・レッスン料 6,000円
・持ち物 エプロン
サイズは5号です。
お持ち帰り用の箱などはこちらで用意します。
時間があったら何枚かアイシングします。
あと若干名募集です!
美味しいいちごを用意してお待ちしております♪
ご予約、お問い合わせは公式LINEからお願いいたします!

