神戸元町のお菓子教室
Cent fleurs(サンフルール)



こんにちは。山本るりですにっこり

毎日毎日暑いですね。

あっつ〜って一日100回は言ってます。


川とか海とかプールとか行きたいです♡


今日はわたしがアイシングクッキーを始めたきっかけについてお話します飛び出すハート


私がアイシングクッキーを初めて作ったのは娘のお誕生日に、当時好きだったすみっこぐらしのクッキーを作ろう!と思ったのがきっかけでした。


元々お菓子作りが大好きでケーキやクッキーなどは良く作っていたのでアイシングクッキーも余裕やわ!と思ってチャレンジ。


結果惨敗赤ちゃんぴえんガーン

言われてみたらすみっコだね‥?っていう。

素人感もすごくてまず美味しそうじゃない泣


今考えたらそりゃそう!なんですが

キャラクターは正解があるので1番難易度高いんですよね。


YouTubeでチラッと材料と作り方を知った程度では絶対に無理なんです赤ちゃん泣き


その後自分で色々調べてやってみたものの、Instagramで目にするような素敵な作品からは程遠い私のアイシングクッキー。


そして、お菓子教室ってあるけどアイシングクッキーの教室ってあるのかな??と思い調べましたキラキラ


そしたら、めっちゃあるー!

知らなかったー!!


色々見てみて作品の雰囲気がめっちゃ好みだった

甲子園のla reveゆか先生の体験レッスンに。


クッキーやコルネなど全て用意していただいている状態からのスタートですがとっても可愛い作品が作れて感動したのを覚えています♡


そこからはどんどんアイシングにハマり講師の資格も取ってお教室を始めました。

自分でも信じられませんにっこり


たくさんの人にアイシングとお菓子作りの楽しさを知ってもらいたいです花


アイシングクッキーをしてみたい!って方。

是非体験レッスンにいらしてくださいね。

お待ちしていますむらさき音符



公式LINE



Instagram