I HAVE A DREAM. | (旧ブログ)新宿三丁目駅から徒歩4分大人バレエオープンクラスBALLET STUDIO tutu

(旧ブログ)新宿三丁目駅から徒歩4分大人バレエオープンクラスBALLET STUDIO tutu

2016年10月開講。新宿三丁目のBALLET STUDIO tutuです。大人バレエの方を対象としたオープンクラス制のスタジオです。バレエを通して少しでも多くの方に笑顔を届けられたらと思います。皆さんにお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。
takanokawahata.com

こんにちは。


移動時間が長いので更新します。

突然ですが皆さんは夢をお持ちですか?


~になりたいとか。

~をしたいとか。

~にいきたいとか。

~が出来るようになりたいとか。


何か叶えたいことはありますか?


私は今もめちゃくちゃでかい夢を持っています。




これは誰に言われたわけでもなくて
子供の頃からの癖でして


常にBIG DREAMを心の中に持っています。



夢と言っても
ひとつの目標にすぎないので

その目標に到達するまでの過程を
頭の中でイメージ出来たら


その夢は絶対に現実のものとなります。


なので私はいつも

バカでかい夢(口が悪くてすみませんw)を持っています。

笑っちゃうくらい大きい夢だけど

そこまでの過程は想像出来なくもなかったりして


それが想像出来た時に
頭の中で




キターーーーーーーー!!



と思う瞬間が好きです。



それにそんなに大きい夢だったら

万が一叶わなかったとしても

一歩手前で断念だったとしても


夢を見つける前より確実に成長してます。


そしてその時には

また別の夢の選択肢が

以前より広がっているはずです。


そんなことをこどもたちから
ご年配の方まで

バレエを通して伝えていきたいなぁと思っています。




バレエが上達していく様子は

何か夢を叶えようとする過程ととてもよく似ているので。



みんなが目標を持って
更に自分らしく
生き生きとした毎日を過ごせられたらいいなぁと

祈っています。


ちなみに私の夢のひとつには世界を平和にしていくこと
も入っています。(壮大すぎる笑)




そしてバレエの上達の話ですが

もちろん目標や課題、分析、正しい知識を得て
取り組んでいくことは大切だけれど


かっこ悪い自分をさらけ出す。


これは本当!大切だと思います。


どういうことかって


人の前で練習出来ない。
失敗を恐れてトライ出来ない。
出来ないのに出来たことにして流してしまう。


物凄ーく気持ちはわかるけれど


人の目を気にして
恥ずかしい、かっこ悪い自分を開放出来るか出来ないかで

結果は大きく変わってきます!



やり過ごさないで素直に向き合うと思わぬ発見があったり

または身をもって失敗して何かを学んだり

上達した時に出来なかった時との違いを把握出来たり

誰かからアドバイスや新たな知識をもらえたり


絶対ギフトが
返ってきます。



凄いかっこ悪いんだもん。だから練習しよう。

そんな考えが私には楽でした!



出来ないことに対して
精神的に辛くなっている方、プレッシャーを感じている方には
オススメです!



そしてそんな姿は意外と人には魅力的に見えたりします!


出来ない自分を出すのはそれなりに勇気のいることですからね。



是非皆さんの夢、目標

聞かせてくださいね!

叶うこと、楽しく目指していけるよう
祈っております。




おまけ
{3EC87309-D89B-4896-AAFB-1B3BE823D212:01}

めっちゃくちゃ可愛いバレリーナの手作りアクセサリーをゲットしましたラブ
ミンネという手作りアクセサリーのサイトにハマってますピンクハート

最近のとらちゃん
私の腕枕で寝てます。
{52FDAE6A-6E7D-4890-966E-8A23B9D842BE:01}

ちょこん。

{DE668044-FB1A-48C2-8791-F3E3AFB5FCFC:01}

発見。
{3A2636B2-E309-437C-A61D-1CA265E5C65F:01}

だっちゅーの。(古い笑)
{72D238AB-AE86-4CBC-9E16-7F5C5AAA05D1:01}


最後に
スタバのバレンタインがいろいろ可愛かったです。
{6ECEBA1F-C175-466D-860A-CD7A5DD7B6C5:01}




TAKANO