感動 | (旧ブログ)新宿三丁目駅から徒歩4分大人バレエオープンクラスBALLET STUDIO tutu

(旧ブログ)新宿三丁目駅から徒歩4分大人バレエオープンクラスBALLET STUDIO tutu

2016年10月開講。新宿三丁目のBALLET STUDIO tutuです。大人バレエの方を対象としたオープンクラス制のスタジオです。バレエを通して少しでも多くの方に笑顔を届けられたらと思います。皆さんにお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。
takanokawahata.com

こんにちはニコニコ

先日のレッスンでの(自分が踊る側)

ピアニストさん

なんと!パリオペラ座バレエの

専属ピアニストさんでした叫び


ダンサーの気持ちを高めてくれる最高の伴奏で
本当に感動でした、、しょぼんキラキラ


特にピルエットの時の音楽が素晴らしくて

その日は気持ちが上がり
ほとんどのピルエットは三回転ラブラブ!ドキドキ

はぁ、、音楽の影響って偉大です。


やっぱり素晴らしい伴奏の時って記憶に鮮明に残るもので

今でもいくつものシーンが思い浮かんできます。


アメリカで踊っていた時に


「ああ、なんて素晴らしい音楽なんだろう」

と思いながら踊っていて

終わった後にピアニストさんにお礼を言いに行ったら



私の踊りに対して
思いがけない嬉しい言葉をかけていただいたことがあり


その時
漠然と感動していました。

こんなふうに音楽とダンサーが影響を与え合って

新しい何かが生まれる。


そんなことを感じて
はぁ、、胸がいっぱいです。




「目に見えないもので

目に見えるように表現する」




やっぱり人の気持ちが、中身が、想いが


大切なんですね。

{FFAD3EDB-A0E0-42EA-9533-BB7D6C9DFE63:01}

TAKANO