なぜか心が晴れず

ずしりと感じる重みがあります。


知らず知らずのうちに

溜まっていった澱が

誰の心の中にも存在します。


普段は気付かないようにしているけれど

無神経な言葉に傷つけられた心

何よりも後回しにしてしまっている自分

諦めるしかなかった夢

無造作に扱わざるを得ない自尊心など


見ないように、気付かないようにしたいのに、

無視出来ない息苦しさ、心の重さ


その正体が、

そうして溜まっていった心の“澱”。


親兄弟であっても、親友であっても、

一生を共にする事を誓い合った伴侶であっても、

信頼する相手だからこそ言えない胸の内がある。


そんな解放できない胸の内を言葉に替えれば


心の中に溜まった澱が取り除かれ

すっきりとした軽やかさが戻ってきます。


本来の、自分を大切にするということが

認めていけるようになっていきます。



時代が大きく変わろうとしている今、

古い価値観で作られた思い込みを刷新して

セルフイメージをリニューアル!


これからは心軽やかに

伸びやかに生きても良い時代です♪



豊かな自分を育む肥えた土壌作りを

サポートします♪