お疲れ様です。にゃるです。

今回はStella☆Parfaitのお屋敷ができるずっと前からお世話になってる、
神戸の商店街の縁日をお手伝いした時の感想を書きます~。
メイドさんたちでぞろぞろと歩いて商店街までいきました。

私たちは2つのスペースを任され、『わたがし』と『ポップコーン』?を作ってました~

商店会のイケてる担当の人の話では、
「俺たちが小さいころは、いつもこの商店街で屋台をやってて、それがすごく楽しかった
 それがあの阪神大震災でなくなってしまった。
 あの楽しかった屋台を今の子どもたちにも伝えたい!」
って語ってはって、泣ける話だなーと思いました。

わたがしとかの機械も、全部商店会で買ってて、助成金?だけでまわしてはるそうです。

正直わたがし作るのは今回は初めてで、
なかなか均一に作れず・機械トラブル等のハプニングもあったりして、
(お客さんも最初はほとんど来ずなかったですしw)
どうなるかなぁと思いましたが

後半は声出しとメイドさん効果か、なんと長蛇の列!
たくさんの方に買っていただけました。感謝です!

とくに、かわいすぎるアリスちゃん効果で人たくさん並んで、わたがし担当のひとにめっちゃ気に入られてました!
(最近のアリスちゃんはもかちゃん目指すと言ってるらしいです!
 もかちゃん、プレイボーイ掲載おめでとうございます!すごいです!ステラの誇りです! アリスちゃん第二のもかちゃん目指してがんばってください!)

子どもたちもたくさん来てくれて、「ありがとう」とお礼を言ってくれたり
「もう一個食べる!」といって並んで2度来てくれた家族連れの人もいて
トラブルとか吹っ飛ぶくらい楽しく、とても充実してました!

わたあめ作るのがやはり慣れていないため遅く、
地域の人もお待たせしちゃったのに笑顔で仕方ない、と許してくれたりして、
あたたかいなぁと思いました。すごく嬉しかったです。

これからもお屋敷みんなで地域の方と積極的に関わり、交流を深めていきたいと思います!
今度とも宜しくお願い致します!にゃるでした~~

{7C3213CA-B496-4EB0-83FD-66EA03D8E1BB:01}

{85A59E91-068A-46F5-BD60-667C84877CB6:01}