おひさしぶりです
めあと申します(。・ω・。)

覚えていただいているご主人様、お嬢様
いらっしゃるでしょうか_:('Θ' 」 ∠):_笑

この前の3月8.9日に行われた兵庫県赤十字血液センターの
「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」にメイドさんたちみんなでボランティアしてきましたー!
卒業生も協力してくれて、献血を呼びかけるSOS団は全員ステラのメイドチーム!

そして飛び入りで東京から長門さんたちもSOS団に参加してくれました!

{CBB8F97F-50B9-4FD7-97B5-F6CB7BA2A057:01}



もかちゃん、うさちゃん、長門さん
私も行きたかったーっ!

赤十字のみなさん、今回の企画を実現してくださった、神戸サブカルチャー実行委員会さん、魔法使いさんに、献血してくださった市議さん、みなさんありがとう!

今回の企画、版権のことで京アニに呼びかけたりで実現にこぎつけるまで数年かかりました。
見かけたりポスターもらったご主人様もいらっしゃるのでしょうか(。・ω・。)


すごく、楽しそうです乁( ˙ω˙ 乁)
もかちゃん、ボランティアしてみていかがでしたか?

「アニメを通して社会に貢献できる機会なんてなかなかないのでとても貴重な体験でした(*˘ω˘*)」

{DE94D3A8-482F-4983-9D9E-9D76BDA1EABE:01}




なるほど(。・ω・。)
たしかに、ふだんあまり身近ではないと思ってしまう献血ですが、
こうやって、大好きなアニメやキャラクターとコラボしているのをみると、少し、身近なものに感じる気がしますよね(。・ω・。)

これを機にご主人様も献血に興味をもっていただけたら、私たちメイドは嬉しく思います

それでは、またお屋敷の情報もちょくちょく更新して行こうと思いますので、ぜひ、このブログをまた覗きに来てくださいね♡




「健康診断もついてるから、献血いいよっ!」
って献血来てくれたななちゃんが教えてくれました!
私も献血いこっ。

ねとらぼさんやいまもえさんでも取り上げてもらえたし、今度は他のアニメでもやりたい!


*さくらちゃんに血を捧げよっ・・・!*


めあでした(。・ω・。)


西宮の様子です


今回、メイドさんたちが赤十字の献血イベントに参加しました。
ハルヒの版権交渉とか、神戸サブカルチャー推進委員会の人は実現に1年以上努力されてましたよっ!感謝です。

私はメイドさんを紹介して写真とってきただけ。


神戸唯一のメイド喫茶 ステラ☆パルフェ の名前は出てないですが、ねとらぼさんやいまもえさんにも取り上げてもらえて圧巻ですっ!




いまもえ.jp
逢いたかったよ!ハルヒ!!「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」県下7か所の献血ルームで決行☆☆
http://www.imamoe.jp/?p=6643

もかの寝言。
*涼宮ハルヒコスプレで献血ボランティア!*
http://ameblo.jp/ajajajajajajajajaja-0430/entry-11791193690.html
*涼宮ハルヒの献血*
http://ameblo.jp/ajajajajajajajajaja-0430/entry-11792061566.html
*ハルヒと愉快な仲間たち*
http://ameblo.jp/ajajajajajajajajaja-0430/entry-11792890654.html

ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/25/news103.html


日本赤十字社 兵庫県赤十字献血センター(以下転載)
❤◎アルバム更新◎❤ 「ハルヒ献血大作戦」の記録 ・スマスイご当地キャラクター大集合
「ハルヒ」を愛する多くの人たちが聖地に結集!
 ポスタープレゼントキャンペーンは大盛況(大成功)!!
 みなさま、ありがとうございました。(記録写真をご覧ください)

けんけつちゃんは「献血」をより多くの人に知ってもらい、参加してもらうために登場した、愛の妖精です。まっ赤な耳のカチューシャを着けて「けんけつちゃん」の元気パワーをお届けします。みんなが笑顔になればいいな~
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/news/2014/03/post-17.html
https://www.facebook.com/hyogo.bc.jrc/photos_albums