大阪杯予想。

はっきりいってかなり難解。

理由としては超1流の馬がでてきてないから。

何故かって有力馬がドバイにいっているから。

例年、超大波乱まではでてないけどガチガチで収まることも少ないレース。

ディープインパクト産駒が恐ろしく活躍しているレース。

 

まぁ1流半、、、悪く言えば2流の集まりレースではあるがG1なので予想して買います。

 

まず阪神芝2000mは内回りなのでエリザベス女王杯のような阪神芝2200m外回りとはレース展開がけっこう変わってくる。

スタートしてからの直線が長いので内、外枠の有利差は余りない。

土曜の2勝クラス1200mで最速上がり3F33.8がでている。

タイムも1,08,4とこのクラスだとかなり早い印象。

馬場はかなり乾いていて外差しも届くと思われる。

全体的には内が有利とは思われる。

 

今年の4歳牡馬のレベルが低いと言われているが、取捨としてどうするのかに尽きると思う。

ダービー1着のタスティエーラ、2着のソールオリエンス、4着のベラジオオペラの3頭。

能力的にはタスティエーラが一歩上だが逆転できないほどの差ではないと予想。

 

結論

この3頭の中では前にいくであろうし、枠も外なのでベラジオオペラを本命にします。

 

3連複か馬連かはまだ思案中。

 

11番ベラジオオペラの1頭軸

対抗に

2 ローシャムパーク

3 タスティエーラ

7 ハーパー

8 プラダリア

9 ステラヴェローチェ

10 ソールオリエンス

12 キラーアビリティ

 

馬連なら7点 3連複なら21点 まだ決めてませんがこの辺でいきます!