日曜日は所用の合間に3クレ。
火曜日は仕事帰りに6クレプレイしました。

~日曜日~
千葉県某市でプレイ。ちょうど未獲得のプレシーズンカップが始まるところで、参戦が1名。

しかもそのチームは前の試合でレギュラー1をなんと全勝で優勝したチーム…


しかし、そのチームが1回戦で「ブラックパンサー浪速」に敗れる大波乱。


その間に、「テレモート・エトナ」を「BE-BEコンビ」が粉砕し、準決勝進出。


かくして、一人舞台となったPSC。決勝も浪速を破って、無事PSCゲット。


~火曜日~

地元でプレイ。チャンピョンズトロフィーにエントリー。


対人チームは1チーム。「シューキャン大好き」な常連さん。


しかし、そのチーム1回戦1stLegを消化したら、ゴーストにしていました・・・


何の意味があるのか・・・理解に苦しみます。


我がチームのほうは準決勝1st「3-4」で負け。2nd「2-0」で勝ちと薄氷の勝利で決勝進出。


決勝のお相手は、ゴーストチーム。


でも、シューキャンじゃないから安心!!


一発勝負の決勝は「5-2」で勝利でCTゲット。


調子に乗って、1クレ追加したジャパントロフィーは・・・


PKで「インターアンプロジアーナ」のトルドに3本止められ敗戦・・・無念。


しかし、この2日間で2つのカップを獲得できたのはよかった。

昨日、仕事帰りに5クレだけと思い、蹴りに行きました。


ちょうど、RL1戦目中。


次のカップ戦は「W4タイトルホルダーズカップ」


おおっ!?未獲得タイトルじゃないっすか。


早速、5クレジット投入。周りは、1サテだけ。


相手チームがセンターモニターでフォーメーションが晒されています。

(私の場合、あれは晒し者にされている感が否めない気持ちでいっぱいです。)


ストイコビッチを中心に、ユーゴ諸国縛りの豪華なチームでした。


いやぁ~パスが回る回る。シュートもどんどん入って結果6-1の圧勝。お見事でした。


「頼む!W4は回避してくれ・・・」の願いもむなしくスタートボタンを押されまして・・・対峙することが決定・・・


そして、リーグ戦が始まりました。


リーグ戦1戦目でサテランプが緑色に。ハッとして先方のサテランプを見るとこれまた緑色に光っています。

いきなりの対戦です。


さて、相手の戦術は「ファンタジーアS」


とりあえず、カード配置を変更CDFと縦に並べ、3トップに対抗します。


この試合は、ベン・アルファ→ベンゼマのラインが活躍。前半で2ゴール。


後半も2失点以内に収めてDRAW


2試合目の相手は「タレンティ・デ・カルチョ」

攻撃では、相変わらずの「BE・BE」コンビが大活躍。前半で2得点ずつの4ゴール。

後半もゴブがスルスルドリブルで相手DFの隙間をかいくぐり、2ゴール。


守ってはパトのドリブルをクリスが、がっちりブロック。

けっか6-0の圧勝。勝ち点は4。


3戦目は「カルデロン・マドリード」

これが、アグエロにずたずたにDFラインを引き裂かれ前半だけで3失点。

攻撃陣もペレア・パブロの壁を突破できず、1-4の大敗。


でも、その前に「タレンティ~」が「カルデロン」を破っていたので、勝ち点4ながらぎりぎりで決勝進出!!

ありがとう「タレンティ・デ・カルチョ」


決勝は再び対人戦


でも、今回は秘策を講じました。


「ファンタジーアにはアンチファンタジスタ」のごとくブムソンをスタメンに配置。もちろんKPにもしました。


この「アンチファンタジスタ」が見事にはまり、ストイコビッチへのパスをシャットアウト。渡ったとしてもすぐに周りの選手がチェックで潰しにかかります。


相手にチャンスらしいチャンスを作らせず、攻撃は「BE・BEコンビ」で念願の1ゴール。


1-0。辛勝でしたが、無事にW4獲得です。

この間、部屋を片付けしていたら任期途中で放置プレーのICカードがありまして、後日ゲーセンに行き、メンバーと戦績を確認しました。


獲得タイトルはRL2,RL1で、50戦近くして引き分けと負けが10以下といい戦績でしたが、メンバーを見ると・・・


「なんでこんなチームをつくったんだぁ???」


ということで、ICそのままにチームのリフォームに取りかかりました。


「コンセプトは何にしようかな?」と思った時にふと05-06当時リヨン縛りをやったなぁ、メンバーもだいぶ替わっているし、優良白が多いのでU5は簡単に作れるんじゃないかな?と思い。作ってみました。


ALTEリヨン(U-5)


□□□□□□□□□

□□□11□□□□□

□□□□□□□□□

□□□□□10□□□

□□□□□□□□□

■■■■■■■■■

■■08■■■09■■

■■■■■■■■■

■■■06■07■■■

■■■■■■■■■

□□□□□□□□□

□02□03□04□05□

□□□□□□□□□

□□□□□□□□□

□□□□01□□□□

(starting member)

11●ベンゼマ

10○ベン・アルファ 

09○チアゴ

08●Pe・ジュニーニョ

07○トゥララン

06○ディアッラ

05○ルベイエール

04○Se・スキラッチ

03○ブムソン

02○アビダル

01●クペ

(sub)
16●フレッジ

15○ゴブ

14●シェルストレーム

13○ボドメル

12○クリス


CPジュニーニョ

CKベン・アルファ

FKジュニーニョ

PKベンゼマ

KPディアッラ(セーフティーパスワーク)

  クペ(シュートセービング)


こんな感じのチームに大胆リフォームをして、10クレほど臨みました。

特筆する点が2つ。


1.ジュニーニョのパスが素晴らしすぎる。

 とにかく前線へばんばん出し、そのほとんどがつながる。

2.ベンゼマの得点能力を最大限に引き出すベンアルファのアシスト能力

 特にDFラインの裏をかくフライスルーは絶品。


そんな感じで、EPCをちゃっかり獲得しました。


楽しみなチームの誕生です。