こんにちは!
山形県在住の伊藤恵です。

金曜日の朝早くに、長井市あやめ公園に行ってきました。



今が満開と聞いて、初めて入りましたが、もう見事!
遠目からでもあちこちで紫を基調にした花色が広がって、
わぁーっ!てなりました😆





園内は広ーくて、噴水や川とか池?があって、
清涼感に満ちていて、特別な場所でした。

スマホの充電が少なくて写真をあまり撮れなかったですが、
私の雅号と同じ「麗月」という品種名を見つけて、
これは!と思って撮っておきました。
花と共にたくさんの品種名がわかるのも楽しかったです。



早朝は人出が少なく、マイペースにじっくり見られるのはいいのですが、
お店がやってないのが寂しいところ。
まあ仕方ないのですが😅
食堂やお土産屋さんがあったりして、
休憩所と思われる建物も風情があって、すごく気になりました。

せっかくだからもう一度、日中に誰かと来られるといいなぁ。

閲覧ありがとうございます。
それではまた。