こんにちは!山形県在住の伊藤恵です。


知人にリクエストをいただいて、紫陽花の絵手紙を描きました。



以前は花をでかでかと描いていたのですが、もう少し花らしく伝わるように描こうと試行錯誤しています。


ピンクの紫陽花の花言葉は「元気な女性」。

紫陽花は雨の時期のイメージですが、お天気に左右されない元気さを言葉にしてみました。



もうひとつ、リクエストをいただいて、フリージアです。



できれば本物を見るか写真に撮るかして描きたいところですが、実物を目にする機会がなく、ネットで画像を探しました。


細部がよく見えないのもあり、1枚目が不完全燃焼だったので、別の構図でもう一枚。



花言葉が「感謝」「親愛」「友情」だったので、それにちなんだ言葉を。


顔彩の色のバリエーションが増えたので、黄色のグラデーションがきれいに着けられるようになったのが嬉しいです✨


最後までお読みくださってありがとうございます!それではまた。