こんにちは!
山形県在住の伊藤恵です。

桜の花が散って、今はチューリップがあちこちで咲き誇っています🌷









チューリップのイメージって「キレイ」より「かわいい」がしっくりくるかもしれません。

ですが、チューリップの花言葉のひとつに「美しい瞳」というのがあり、それにちなんで「きれいだね」と書きました。

それはチューリップのことだけでなく、絵手紙を見る人、受け取る人のことを「きれいだね」と伝えるものでもあります。

澄んだ瞳。純粋な心。眼に映す美しい世界。愛しい人。
いろんな「きれい」が浮かびますが、内容は贈る人、受け取る人、それぞれで意味を込められるようシンプルに。

花を見て「キレイだなぁ」と感じているとき、その人の心も、とっても「きれい」だと思うのです。


最後までお読みくださりありがとうございました。それではまた。