こんにちは!
山形県で習字教室をしてます、日本習字いいで教室の伊藤恵です。

先日の土曜日は習字教室、毛筆の日でした。





新年度になり課題の字数は減りましたが、6年生はさすがに難しい字でした。
「発」バランスにコツがいる奥が深い字です。





1年生の男の子は初めて毛筆に挑戦しました!
お姉さん、お兄さんが習っているので、自分もやってみたい気持ちがあったようです。仕上げまでがんばりました!✨👏🏻
お手本になってくれる兄弟がいるっていいですね☺️🍀



大人の方の課題のひとつ。
「忍耐勝運命」
…忍耐して運命に勝つ

書いていくうちに力をもらえそうな字です。
書道も忍耐。自分の字と向き合い、お手本との違いに気づき、また書く、その繰り返しですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます!それではまた。