日本習字いいで教室の伊藤恵です。
山形県の田舎で習字教室をしています。


4月13日土曜日の今日は、自宅の習字教室の日でした。

新年度最初の教室。
子どもさんたちはそれぞれ学年が上がって役割が増えたり、新入生の方は新しい環境になって、がんばっている声をお聞きしました。

大人の皆さんも職場環境が変わられたりして、身体も気持ちも慣れるまでがんばりどころですね。

皆さんから刺激をいただき、自分も成長していかないとと感じました。

4月号の課題から基本に戻って、字数、画数が少なめになっています。
基本練習などおさらいをしながら課題に取り組み、皆さんの成長を感じられました。

今日は見学の方も来られて、教室を体験していただけて嬉しかったです。
切磋琢磨し合える仲間が増えると嬉しいですね✨



基本をじっくりおさらいできるこの時期に、基礎力の底上げができるようにがんばります。