いつもありがとうございます!
伊藤恵です。

先週水曜日の出張習字教室、毛筆でした。



学年も通学歴もそれぞれなので、レベル?に合わせて指導しており、順番待ちが発生します。

母先生と分担して指導できるのが有難いです。

みんなももう覚えたのか、他の人のを見たりしながら自分の番を待ってくれて助かっています。



毛筆は特にパタパタしがちですが、この日は中学生の2人が硬筆と両方だったので、小学生チームでまとまって座ってもらえて、写真も撮りやすかったです。



2週間に1回(毛筆、硬筆、月に1回ずつ)の教室ですが、前回よりやる気になったり、急に上達を感じると、おぉ!!となります。

その都度精いっぱい指導していますが、この成長は何きっかけだろう?と思ってしまいます(それでいいのか!?笑)

きっとお家でのご指導や学校での出来事もあっての成長なので感謝です🍀
皆さんの成長ぶりが何より楽しみです^ ^

次回はたなばた課題!気合いを入れて臨みます。

#習字教室 #習字 #日本習字 #書道 #山形県 #長井市 #飯豊町

最後までお読みくださり、ありがとうございました。それではまた。