明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

1月2日、町の書き初め大会でした。
昨年は中止だったので2年ぶりの開催。
こんな感じだったなぁと懐かしい気持ちになりながら、
お正月に書き初めという、皆さんの緊張と高揚でしょうか、
特別な空気も感じてきました。



主に小学生がメインの行事ですが、
幼児・中高生・一般の方も参加してくださり、
作品もバラエティーに富んでいて楽しかったです✨

話しはズレますが、山形新聞の記者さんがカメラを持って取材にいらしてました。
ふと疑問が湧いたので思い切って質問を…
「新聞に掲載される写真を選ぶ際、決め手になるのは何ですか?」
…子供さんが作品を書き上げるあたりをとらえたところが、
何を書いたかもわかるので大事です。
あとは数あるお題の中でも「とら(幼児課題)」は今年ならではなので、
採用されやすいです。…
とお答えいただきました!ありがとうございました🍀
教室の様子を写真に撮ったりするので、大変勉強になりました✨

最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた。