全てが自分、なのに、遠慮する私 | 毎日を自由に生きる(全てある世界◦既にある世界で)

毎日を自由に生きる(全てある世界◦既にある世界で)

スピリチュアル、潜在意識、引き寄せ関連の様々な書籍、ブログ、サイトを見て、「認識の変更(既に叶っている認識への変更)」に向けて実践中。
セミナー、集客などには興味ありません。

全てが自分、世界も、頭の中も。

その中から好きなものを選ぶだけ。

そう聞いても、理解が深まってきても、どこかで、常識や過去の記憶に縛られて、好きに選ぶことがまだできてないことに気付きました。


「こうなったらいいな」それを思い描くとワクワクするけど、なんかちょっと違うなって思ってた。

そりゃそうだ。「この程度しか望んではいけないだろう」って、まだ自分に制限かけてたんだから。


ここは自分だけの世界。それなら、いくらでも、好きに思い描けばいい。

世界は全てが好きに選べるカタログなのに。

あるんだから、もう!

カッコいい俳優さんも。

ワクワクする仕事も。

可愛い子供たちも。

素敵すぎる家も。

楽しい人間関係も。


認識する全ての中から、「これがいい!」で良かったんだー。


そしたら、今までに感じたことないくらいワクワクしてきて。

そのワクワクが楽しすぎて、現象化が気にならないって、ちょっと分かってきた。

だって、十分楽しいし、だって、あるし。

なんか、不思議な気持ち。


自分の世界にある、それがいいって選ぶだけ。

今現象として見えているものは、それはそれでいい。目の前の現象も頭の中の想像も全部カタログ。私が好きに選ぶために存在してる!


だから、現実はそれとして、関係なく、いいなぁ好きだなぁこれにしようって心の中で今選ぶ。今、選んだものを十分に(心の中で)堪能する。

カタログ(目の前の現実)がどうだろうと、今の私には関係ない。カタログのおかげで欲しいものが分かるっていうのはあるけど。だから、現象として見える感じるもの全部に感謝したい気持ちは出てくる。

楽しくて、あったかい気持ち。


「これであってるの?ちゃんと認識の変更してるか分からないんだし、早く認識の変更できるように、本読んだりネットで調べないと!」ってエゴが言うけど、私は、それはもういいや。そっちを見るのはやーめた。いつまでも、そのエゴに同化しちゃってただけなんだー。カタログの中から、何度も何度もそれを選んじゃってたんだなー。

自分=世界を体感して、安心できてる私がいいから。既に認識変更済みな私がいいから。そっちの私を選びます。


どうなるかなんて分からない。だけど、今はこれを楽しむとしよう。