バイトの仲間4人で、近所の焼肉食べ放題のお店に行ってきました。


にしても、私以外に3人はしっかりしていて、


4月から、小学校の先生


4月から、地銀の行員


4月から、法律事務所


うーん



4月からは、未定です。


だめだめですね。




そんなことよりも、いろいろ、と楽しく過ごしたわけですよ。


にしても、何が面白いって、私と先生と法律事務所の3人は


高校3年生の時のクラスメイトだったんですよ。


全然、話したこともないし、ただの、クラスメイトだったのに、


今は焼肉を食べに行く仲ですよ。


別のクラスメイトが見たら、びっくりするだろうなーと思いつつ、世間は狭い。


そりゃ、公立高校だから、近くから通ってた人が多いのは当たり前か・・・。





そんなことはさておき、



焼肉は2時間で終わってしまうから、その後ミスドへ。


コーヒーやら、ドーナツやらコーヒー



わいわい音譜



「あれ?S」


ミスドにNS出現NG



    NSとは

    名迷惑客NO.1

    恐らく、週刊誌や女性誌、ファッション誌を転売している

    このあたりの書店を巡り綺麗で読み後がついていない物を探し、買っていく。

    コレだけなら何も問題はない。

    だが、基本的に電話で

    在庫確認をしてくるからウザイ。

    どうせ毎日店にくるんやから、確認せんでも、いいやん!!

    閉店間際に出没し、混んでる時にレジに並び、

    注文そた本を何度も聞いてくる。

    結局、全部買うのに、一冊500円もしない、週刊誌を基本、5冊は取り置きしている。

    口癖は「ゆっくり、ゆっくいり」

    なんやねんそれ!!

    早く袋に入れようが、遅く袋に入れようが変わらん。

    こっちはプロです!!

    言葉を返すと「ふ、 ふ、」といってくる。

    その声どこから、出してるの?気色わるい

    週刊誌の平台の雑誌を無意味に散らかしていったりする。

    何より、気持ち悪い。

    挙動不審なんです。

    会計が終わって外に出たのに、もう一度店の中に戻ってきたり、

    仕事が終わって、従業員が店から出てくるのを、店の前で待ってたり・・・。

    別に、話かけてくるわけではないが。

    話しかけてきたら警察にいくよって、いつも思う。

    ホント気色が悪い。



 

私たち4人に気づいたのか、

    

いつも通りの挙動不審さで、店から出て行きました。


その、ミスドはガラス張りなんですけど、ずっとこっち見てるし。


「こっち見んなパンチ!


って感じですよね。


絶対私たちに気付いて、外に出たんだよ。


別に気にしないで、買えばいいのに。


そんな行動するから、気持ち悪がられるんだよ。



なにより、ウザイのが、


その日のその後に本屋に取り置きの本の確認の電話入れてるんだよ


何ゆえ?


日曜日に入ってた子に昨日、聞いたんだけどさー。


土日は22時まで営業してるんだけど、


22時10分ごろにわざわざ、電話してきたらしい。


「今、何を取り置きしきしてますか」


貴様、

絶対閉店時間わかって

わざわざ電話してきてるやろー


毎日、きてるんだから、もちろん知ってるはず。


もちろん、その日の最後に全部の本を確認している。


とんだ、とばっちりだよね。


可愛そうに。



昨日もきちんとご来店。


注文中の『週間朝日』と『週間SPA!』


一度会計を済まして、外に出たあと、もう一度入ってきてから、まだ入荷していなかきいてきました。


いったい何がしたいのしょう。


非常に不愉快なんです。


もう一生、店に来ないでほしい。




おわり