無料検索エンジン=個人レベルで運営されているポータルサイト に登録する
ことにより、自分のサイトへの被リンクを地道に増やしていくのは、SEO対策に
おける基本施策のひとつです。

現状のYahoo!ならびにGoogleのアルゴリズムは内部施策よりも、外部施策が
重要視される傾向にあることは以前からたびたび書いていますが、その外部
施策のひとつです。

しかし、これがなかなか面倒くさい。

コピー&ペーストをしたとしても、ひとつの検索エンジンに登録する為には
1分くらいはかかってしまいます。

では、それを早くするための手段は何かないか?

やっぱりあるんですね~。

それが、【無料検索エンジン登録ソフト Sp】です。




上記サイトへはこちらから


このツールは、無料検索エンジンの登録ページを開くだけで、あらかじめ
登録しておいた自サイトの内容を一気に入力してくれる便利ツールです。

サイト名からサイトURL、また40文字のサイト登録、80、100、120など
それぞれの検索エンジンに即したものを自動的に選んで一気に入力
してくれるので、自分がするのは、【送信】ボタンを1クリックするだけです。

よく業者が提供している【○○○件 一括登録サービス ¥0000】という
のがありますが、あちらは、しっかりと狙いのカテゴリーに登録されている
のか、アダルト系の検索エンジンに登録されてしまっていないかなどを
自分で知ることが出来ないため、非常に危険です。

それに対し、こちらは自分でサイトを確かめながら、半自動で登録が
出来るので、比較的安心です。

登録先リンク集が1000件以上ついて、約\10,000くらいはしてしまいますが、
少しでも上位表示したいという方は、試してみても良いかとは思います。

ちなみに50件無料というのがお試しで使えます(ちなみに前回記事の50件
登録しました!というのはこれを使いました)ので、とりあえず試してみて
良ければお金を払うというのも良いかと思います。

宜しければ、是非!!

Ps.ちなみに私はもうひとつのSEO施策として、【X-LISTING】も申し込んで
  みました!

  こちらに関して、詳しくは、【ソファー通販:運営日記】 をご覧下さい!!