今日の仕事中の発見!

現在、サイトを制作中のクライアント様からのご質問。

クライアント「今もってる楽天のサイトを、もっと人集めたいんやけど、
Yahoo!カテゴリ登録ってした方がいいの?」

私「Yahoo!カテゴリ登録は、絶対した方がいいですよ!!」

クライアント「どういう意味があるの?お金かかるやん?」

私「単純に、Yahoo!の検索エンジンで上にあがりやすくなります!
  あと、Yahoo!カテゴリから来るユーザーも出てきますし。
  あれで、たった\52,500はめちゃくちゃ安いですよ!!」

クライアント「なるほど・・・。で、どうやってやるの?」

私「それはですね・・・。あっ!そういえば、楽天って、外部へのリンクを
  禁止してるけど、カテゴリ登録ってできたっけ??
  ちょっと、調べてみます!!」

とこんな流れがあり、同僚たちに聞いてみたところ、みんな一様にして、

『それは、むりでしょう!!』

むぅ・・・そうなのか・・・?一応調べるか・・・

と、調べてみると、なんと楽天サイトの中でもかなりの数のサイトが
Yahoo!カテゴリに登録しています(その数、ざっと1000件以上)

というわけで、クライアント様にご案内して、一件落着!!


その後、同僚から

・・・『なんで、そんな嬉しそうなん?』・・・

だって、新しい情報を手に入れたときは、やっぱり嬉しいでしょう!!

といいつつ、ほんとにこんな事で喜んでるってことは、この業界に
どっぷりな証拠だなぁ。なんて思いつつ。

でも、嬉しかったもんはしょうがないですよね!!!

ってわけで、今日は風邪気味なので、寝ます。

PS.ソファー6件目受注しました!!