このブログもおかげさまで、第60回(・・・中途半端)を迎える事になりました。
このあたりで一度、今までを振り返っておこうかと。

「継続とは力なり」といいますが、このブログを始めた当初は、就職活動中で、
「ブログに関しても、自分で一応触っておこう」くらいの感じで始めました。
まぁ、正直言えば、就職活動の履歴書に書くためにはじめたんです。

それがあれよあれよという間に、7ヶ月経過。
7ヶ月で60回という事は、だいたい3~4日に一回くらいのペースで書いてきたと
いうことですね。

自分的には、日々の日記でちょろっと書くというよりは、より有意義な情報を
発信しようと思って、なるべく発信する意味のある事をブログにしてきたつも
りなので、なかなか頑張って書けてきたなぁと思っています。

それもこれも、みなさんが興味をもって、見に来てくださったからこそ続け
られたんだと思っています。ありがとうございます!

また、Webディレクターとして就職をしてから、この2月末で半年が経ちました。

会社の面談でも上司に言っていたのですが、本当にこの半年は充実してい
ました。
大学を出て、雑貨屋さんの店舗スタッフとして5年間働いてきてからの転職。
Webの世界については、ド素人だった私が、一生懸命勉強を進めてきて、
半年間でブログ×2つ、サイト×2つを作れました。

会社としての仕事でも3本のサイトをディレクション⇒公開し、今月公開予定が、
約5本、3ヶ月以内の完成予定も含めれば、10本を超えるサイトに関われています。

積極的に物事に関われてきたこの半年間。

仕事でも、プライベートでも走り抜けてきた感がありますが、今まで夢として
漠然としてしか描けなかった事が、現実味をどんどん帯びてきています。

いつかのブログで、「あの時、よく踏み出せたなぁ。今なら踏み出す勇気が
ないよ」と言える日がくればいいなぁと書いた事がありましたが、早くも
そんな気持ちがちょっとあります。

まだまだ色んなことが出来たつもりであり、周りの人から見れば足りない
部分も多々あるかと思います。
制作チームの人たちから貴重な情報を教えてもらう事が毎日のように
あります。

勢いのある今の状態から更にどこまでの知識を吸収できるか。
この勢いをいつまで保っていられるか。
次の一歩をどこへ向けて踏み出すか。

ブログを振り返った今だからこそ、しっかりと見極めながら進んでいこうと
思います。