最近は、WordPressにかかりっきりです。




http://receno.com/wp/

仕事行って、クライアントと話したり、クリエイティブチームと話したり、
サイトの構築したりと結構多忙な日々ですが、帰宅してからはほぼ
WordPressを触っています。

WordPressは、要は 【自由にカスタマイズできるブログ】 です。
ドメインも独自のものを使えるし、デザインも基本的には自由なものを
作れます。

ただ、当然このアメブロの様に誰でも簡単に使える・・・というもの
よりも少し難しいです。

HTMLやCSSの知識に加えて PHPやMySQLなどの知識がないと
結構ちんぷんかんぷんです。(=私もこの状態です・・・)

でもやっぱり楽しいし、少しずつでも勉強をすすめなくてはなぁと思います。

とりあえず明日にでも大きな本屋さんで PHPの本でも買いましょうか・・・

PHPド素人からどのくらいまで勉強して、WordPressを使えるようになるか。。。

ご期待(!?)ください。

追伸:ソファーブログの方でも書いていますが、ソファーサイト3つめ売れそうです。
    うーん。なかなかいい感じです!!