今日は、WordPressの開始とドロップシッピングとSEOに関わるお話です。

っていっても、よく分からないですね。

つまりは何をしようとしているのかというと、、、

1.自サイト【Re:CENO】 の検索エンジンの低下に伴って、サイトの
  トラフィック数が目に見えて減っている

  【ソファー 通販】や【ソファー 激安】で1ページ目に表示されていた
  頃のトラフィック = ユニークユーザー1日約100人

  【ソファー 通販】や【ソファー 激安】で現在3ページ目
  トラフィック = ユニークユーザー1日30人程度
 
              

2.検索エンジンでの上位表示の為には、良質な被リンクの数が必要

              

3.SEO対策に重要であるHTMLタグ
  <title>○○○○</title> <h1>○○○○</h1>
  がアメブロの設定では、ブログタイトルが反映されてしまう

  (このブログであれば【27歳からのWEBディレクター】)

            

4.であれば、新しいブログを立ち上げて、ブログのタイトル
  に【ソファー】というキーワードを入れておいて、それを自サイトへ
  の良質な被リンクにしてしまおう(そうすれば更新するたびに
  被リンク数も増えていくし!)

            &
  
  Windows Vistaリリースによって、これから一般的になっていく
  であろうRSSに対応する為にも、ちょうどWordPressを触って
  みたかった

            

5.週末にWordPressを立ち上げて、ドロップシッピングに関する
  記事はそちらでやっていく事にして、アメブロでは本職で
  あるWebディレクターについて書いていこう

            ・
            ・
            ・

という経緯&決意をしたわけです。

今週末まであと2日。

前からひそかに調べていたWordPressの良書っぽいのは、

WordPress標準ガイドブック―導入&基本操作からフルチューンまで/WordPress Japan
¥3,129
Amazon.co.jp
これです。

この本のレビューも新ブログでやっていこうと思います。

新サイトは、

・ソファー情報
・ドロップシッピング体験記
・WordPress情報

の辺でやっていこうと思います。

また立ち上げたらこちらで紹介すると思うので、楽しみにしていて
くださいね!!

ではでは。