今日はWEBディレクターの睡眠時間についてです。


私は、WEBディレクターとして働き出して、4ヶ月弱。

現在抱えている案件が9件です。


私の会社の中では、まだそれほど多い方ではありません。

この案件を、それぞれ約3ヶ月で公開していくわけですが、今の時点では、

私は割と余裕があり、毎日20時~21時くらいには会社を出ています。


それから1時間くらいかけて22時には自宅に戻り、ごはん。


それから、サイトの更新や、デザインの勉強をする為にパソコンに

向かいます。


そして寝るのが25時頃。

起きるのは6時30分頃。


平均睡眠時間はだいたい5時間ちょいくらいです。


これからWEBディレクターを目指す人たちは、

『えぇ・・・。それだけしか寝れなくなるの・・・。』

と不安になるかもしれません。


が、意外と大丈夫!!

充実した毎日を送っていれば、たいしてしんどくないし、寝不足も気に

なりません。

何よりパソコン(WEB)を使って、情報を発信したり、自分の力でホームページを

作ったりするのは、成果が出始めると『寝る間をおしんで・・・』になってくるもの

です。


飽和した感が若干あるWEB業界。

でも、私の様な新人ディレクターでもまだまだ実力を磨き、他のダラダラと

過ごしている他のサラリーマンなんかより充実した生活、

この後の商売の可能性などなど色々模索できます。


みなさんもWEBの世界に飛び込んでみませんか?

まだまだ私たちのような若い人材を欲していますよ!!



はじめてのWEBディレクター:http://www.hajimete-web.com

・2006年10月末立ち上げ

・メインキーワード設定:WEBディレクター

・キーワード検索順位:現在 Yahoo! 4位 Google 95位

・その他キーワード:ディレクター Yahoo!4位