WEBディレクターとして働き始めて、早3ヶ月(まであと10日)。

いよいよ私が構築をした40ページのECサイトが完成間近になってきました。
(とあるアパレル系の商品を扱うサイトです)

サイトの本アップ(公開)まであと20日弱になり、クライアント様に自社
サーバーにあげた仮のアップ状態を見ていただけるところまで来ました。

構築が拙いところもあり、グローバルナビゲーションを変更したり、デザインを
ちょこちょこ修正したり、テキストを変更してもらったりと制作メンバーには
迷惑を掛けっぱなしでしたが、何とか良いサイトが出来上がりそうです。

自分が手がけたサイトが、公開されるに迫り、内心はドキドキです。
SEO対策をふんだんに施していますが、本当にしっかりと検索エンジンの
上位に上がってくるのか・・・私が調べて設定をしたキーワードでちゃんと
ユーザーが調べてサイトを訪れてくれるのか・・・Yahoo登録は滞りなく
通るのか・・・などなど嬉しさと共に心配な気持ちも一杯です。

一つのサイトが完成を迎えて日の目を見るコト。
本当に感慨深いものです。

今現在、私が抱えているサイトが約9件。

これからはもっともっと多くのサイトを手がけていく事になるでしょう。

その一件一件に、自分がもっている アイディア・スキル・知識などを
詰め込んで、それぞれのサイトを自分が自信を持ってクライアント様に
進められるものに仕上げていこうと思います。

初心忘れるべからず。

また、自分が作ったサイトは、公開して手を離れた後も、動向を常に
見守っていこうと熱く思う今日このごろです。


はじめてのWEBディレクター:http://www.hajimete-web.com