今回からテーマをしっかり分けていこうかと思います。


アメブロで【新しく記事をかく】とき、テーマって欄がありますよね。


今までは、あんまりテーマとかって気にせず【ブログ】のままで行く事も

多かったんですが、それってどうなのかなってふと思ったんです。


なんかWEBディレクターとしての仕事をしていく中で、毎日の仕事のことで

あったり、自分で作るサイトのことであったり、SEO対策のことであったり、

おすすめのサイトとか本とかであったり・・・・・・・


とにかく書きたい事がいっぱいいっぱいになってきちゃって、それぞれをちょこ

ちょこ書いていくにしても訳がわかんなくなっちゃうなぁって。


その為には、テーマをしっかり分けて【ユーザーが知りたい情報を分かり易く

取り出せる状態】に持っていく事が重要だなぁと。


と、言うわけで、


・WEBディレクターの日常⇒毎日の私の職場のこと


・SEO対策


・おすすめ●●⇒おすすめのサイトとか書籍など


ってな感じで今回からはテーマを分けていこうと思います。


なるべくならサイトと連動しながら、それぞれの特性を活かしながら…

できればいいなと思います。


まぁ、こちらのブログの方は、できるだけ毎日の出来事を書いていった方が

有益かなぁと思いますんで、そちらがメインになるかも!?って感じです。


SEOの知識とかは、ブログで消費的にするよりは、データベース的に

サイトで見やすく整理された方が良さそうですしね!



と、今回はごく私的なことを書いてしまいましたが、次回は

仕事の日記的な内容を書きますね。



ではでは。 つづきます。



サイト:はじめてのWEBディレクター http://www.hajimete-web.com/