今日は金曜日!!


とりあえず一週間の仕事を終え、明日、あさってはカレンダー通り

WEBディレクターは休みです。


会社に入ってから、毎週金曜日の夜は、ひたすらパソコンに向かって

サイト制作です。


本当は、WEBディレクターとしての知識を付ける為に、Javascriptの本を

読んだり、CGIの勉強をしたり、WEB2.0について勉強したり、CSVに

ついて勉強したり、マーケティングについて勉強したり・・・したり・・・したり

しなくてはいけないんですが、ついつい最近はサイト作りに夢中です。


『平日仕事してんのに、まだパソコンに向かうなんて、バカだなぁ!!』

なんて思われるかもしれませんが、実はなにを隠そう僕自身も

『そんなヤツはオタクだ!!キモい!!』って前までは思ってました。


でも、サイトを作るのが楽しくて楽しくて仕方ないんです。。。


会社に入ってSEO対策の勉強をして、自分もクライアント様のサイトを

プロデュースして、、、なんてやってると、自分でサイトを作りたくなるもの

なんです。


自分のサイトもSEO対策ばっちり施して、果たして検索結果の順位は

ちゃんと上がってくるものなのかな?って気になって仕方ないんです。


そんな思いの中、制作していたサイトが完成しました!!!!!!


もちろん完成といっても、まだまだコンテンツの内容などを深めていかなく

てはいけないんですが、とりあえず情報を入れていって、30ページほどに

なったので、一旦完成とさせてもらいます。

(ちなみにCGI(メールフォーム)も動作しません・・・。すみません。)


3つくらい前のブログにも紹介しましたが、改めてご紹介します。



【はじめてのWEBディレクター】 http://www.hajimete-web.com


何をやっているのか分かりづらい【WEBディレクター】という仕事をできるだけ

分かり易く説明しました。


興味のある方は、是非見てみてください。

また、コメントなどいただけると非常に嬉しいです!!


最終的には100ページぐらいのボリュームのあるサイトに育て上げていく

予定です。

また、いつかこのサイトを見て、『WEBディレクターを目指した!!』

という方が出てきたら、本当に嬉しいと思います。



では、ご報告までに・・・。 to be continued・・・