こんばんは。

今回は、【タイトルタグの言葉選び】です。

                                  

前回の記事で、タイトルタグがいかにSEO対策において重要かを

お話いたしました。

さて、では重要なのはよく分かったけど、結局どんな言葉をタイトルと

して使用したらいいのかわからない!という事も多々あると思います。

今回は、そのタイトル=自サイトの目的・強みの選び方です。

                                          


まずは、ここで重要なのは、自サイトの目的が何なのか・・・という

事です。自分のサイトをどんなキーワードで検索エンジンの上位に

表示したいのか。売りたい商品(伝えたい情報)は何なのかを

洗い出していきます。                              

                                          


例えば、『着物を売りたい』という事であれば、その着物は、どのような

年齢層の人に売っていきたいのか、、、また、それは男性なのか女性

なのか、、、値段はいくらくらいなのか、、、地域は、、、などなど

とにかくターゲットを絞っていきます。

そして、そのターゲットが絞れてくれば、あとはそのターゲットに向けて

キーワードを考えていきます。


『着物を買いたい』というユーザーが果たしてどんなキーワードで検索

しているのかを調べていきます。

                                         

その時に、非常に有効なのが、下記サイトです。

                                          

無料登録ドットコム                                   

http://www.muryoutouroku.com/


Ws000001_1

                                           

このツールに自分が使用しようかなぁ!?というキーワードを入力すると

そのキーワードが月間でどれくらい検索されているのか・・・

ライバルサイト数・・・

キーワードの有効性・・・

などが表示されます!!

                                             


このキーワード検索結果を基に、自分のサイトにとって有効な

キーワードをさらに絞りこんでいく・・・という訳です。


さぁ、みなさん自分のサイトのテーマを考え(見直し)、そのテーマに

ふさわしいタイトルを付けてみましょう!!

自分が選定した有効なキーワードで検索エンジン上位表示されれば、

ページを見てくれる人が何倍にも間違いなし!!ですね。

                                    

このタイトルタグをつければ、とりあえずSEO対策の一番重要な

部分は一つクリアーです!!

しかし、もちろんこれだけでは、そう簡単に上位表示されるならば

苦労しませんよね。。。

                                    

次回は、【コンテンツの重要性】についてお話していきます。

ただ、毎回SEO対策のお話ばかりでは、飽きてしまうので、ぼちぼち間に

WEBディレクターとしての私の成長日記も挟んでいきますね!

なんせ、話したいこと一杯たまってますんで!!

                                              

では、つづきまぁす!!