お待ちいただいていたみなさま(いらっしゃるかな?)

お待たせいたしました。

前回のあらすじは・・・

『SEO対策を施すことが、サイトの繁盛には不可欠で、それは、

検索エンジンの上位に表示させるためであり、お金もかからなくて

非常に有効な手段なのに、そんなこと知ってるよ~!という人もかなり

いるはずなのに、まだまだ実際に検索をかけると、SEOの対策を施せて

ないサイトがとても多い!!からまだSEO対策を施すのに遅いことは

ない!!

自分のサイトをばっちり上位に表示させて繁盛させましょう!!』

という感じでした。

                                            


今回は、その実践編 へ向けてのプロローグです。

                                             

このサイトで紹介していくSEO対策の内容は、私がSEO対策に関する

書籍を数冊読んでいく中で、自分なりに有効な手段をまとめたもの

です。

本と同じ内容になってしまうと、『その本を読むよ!!』という感じに

なってしまうので、このブログでは、できるだけ実践を盛り込んだ形で、

【本を読むよりも分かり易く】をモットーとして書いていきます。


私自身も、今サイトをSEOに特化したモノにリニューアル中で、

それをアップしたときに、どれくらいSEOの効果があるかを楽しみに

しています!!

そちらも完成しだい、こちらのブログで報告&経過報告をしますんで、

是非楽しみにしておいて下さいね!!

また、みなさんも是非自分のサイトにSEOの対策を少しずつでいいので、

実施して効果があったら報告なんかもお願いします!!

                                          

では、次回 Vol.1【タイトルタグの記述が一番大事!!】へ続きます。