おすすめ本紹介の2回目です!!


今回のおすすめ本はこちら↓↓↓


blog12


【トンデモWeb業界】


ソフトバンク クリエイティブ刊

小田原 貴樹 著


こちらは、現役のプログラマーである著者の実体験に基づくWeb業界における

様々な出来事がおもしろおかしく書かれています。


読んだ感想は・・・・とにかく面白い!!

プログラマーから見たデザイナーのココが困る!!とか

クライアントからのファンタジーあふれる要望・・・とか

とにかく専門的なお話ではなく、日々のWeb業界の喜怒哀楽がとても読み易く

感じる事ができる一冊です。


前回のブログで紹介しました

【ホームぺージ担当者が知らないと困るWebサイト構築・運営の常識】を

読んだ後にこちらを読めば、よりWeb業界に興味を持てると思います。


しかし、正直、この本を読んだからWeb業界に転職するために、

新しい知識を得られる!という訳ではありません。

前回に紹介した本や、これから紹介していくであろう本とは少し意味合いが

異なります。

また、Webの専門的な知識を得たい人には少し物足りない感じかもしれません。


しかし、私がこの本を紹介するのには、ワケがあります。


何かWeb業界っていうのは、とにかく謎?謎?謎?な面が多く、他の専門書を

いろいろ読んでいても、正直・・・

【Web業界ってなんか怖いなぁ】

【なんだかよく分からないけど、とにかく難しそうだなぁ】

【とっつきにくそうだなぁ】

【やっぱり前にやってきた業界の方がいいかなぁ】

という印象が自分の中でも強くなるばかりでした。

きっと、私と同じ様に、知識がない状態で、Webのなんらかの可能性に惹かれて

この業界に転職してみようという方もいらっしゃると思います。

私も、前職で働く中で、オンラインショッピングからWebに興味を持ちはじめ、

この道に進んでみようかな・・・と思い始めた一人です。


そんな【よく分からないけど、怖い】Web業界の事が少しでも理解でき、なんか

面白そう!!と思えるそんな一冊です。


これから業界に入ろうと思われている人は、是非Checkしてみてください!!

きっと、なんかちょっと心が楽になりますよ。。。


次回も、おすすめ本を紹介します!!


つ・づ・く・・・