はじめまして!私のブログ【27歳からのWEBディレクター】にようこそ!


このブログでは、私の転職にまつわる経験を主に書いていきたいと考えています。



●WEBの業界ってこれから伸びていきそうだなぁ・・・

 ●WEB業界に飛び込んでみようかなぁ・・・

 ●でも、知識もないし、どうしようかなぁ・・・

 ●勉強してみようかなぁ・・・

 ●でも、実際どんな勉強したらいいのかなぁ・・・

 ●どんな事をどれくらい勉強したらいいのか分からないなぁ・・・


なんていう、私がまさに思った事を今、悩んでいる方もいると思います。

そういう方に、『こういう風に動いた人がいたのか!!』と思ってもらえれば嬉しいなぁと思います。



では、まずはじめに大体の話の流れから・・・


第一章  転職編


1.所属 雑貨ブランドの閉鎖 ⇒ 退職へ

2.転職活動 ~知識0でのWEB業界への転職希望~

3.ハローワークでの職業訓練

4.転職活動再開 ~プー太郎になって5ヶ月、何を学び、何を得たのか~


第二章 WEBディレクター編(予定)

         ・

         ・

         ・

といった感じですすんでいけたらと思います。

・・・あくまで予定なので、途中で変わっちゃったらゴメンナサイ。

ってわけで、私自身の勉強の為、また上の●●●の部分を知りたい人の為・・・

頑張ります!!