今年の秋キャンプは
いつもお世話になってるゆめ牧場で
ハロウィンキャンプをやる
ということで参加するぞアップニコニコ

と思っていたら昨日は雨予報(^_^;)
台風も近づいてるし
なくなくキャンセルに:;(∩´﹏`∩);:

『キャンプ中止なら他何かする?』
と主人が言ってくれたので
すぐさま雨でも家族で
泊まれるところを予約♡
はじめてのトレーラーハウスアップニコニコ
一度泊まってみたかったんだぁ音譜
{E6DFAC00-D7DF-4164-93A3-EDC90F023BFF}
キャンプと違って荷物も少ないな
{6C3203D1-13F2-4475-AAAE-750BF64EFD48}
さぁ!しゅっぱーつ!!8:24
{2B9B3FD6-79D5-4488-BEE8-F1E01F623B0A}
2時間後ぐぅぐぅ
{CA16C79F-F184-48B8-92C2-E256052E1AC3}
娘は寝たふり(笑)↑
トイレ休憩で何も言ってないのに
コーヒーを買ってきてくれたパパ
分かってるアップありがとうラブラブ!
{2F627AD5-EFD7-47B6-BE21-AAC8E30048EC}
お昼は10:48
{9C4F3132-06F8-436D-9CE7-222FBD3A1F3D}
ガストナイフとフォーク11:08
{0E76404D-CE67-4A59-BA59-78ECAE0132F9}
オナカが満たされたら
またしゅっぱーつ!11:47
{4C971565-2F3E-495F-A5AE-DDC9A3D1127A}
そこからはあっという間に到着12:02
{DEDD2CCB-D966-429B-8887-5E22A5DADEB2}
目的地は九十九里ハーブガーデン
{FBEB1266-1BC6-48B3-9C64-6101831FBAE3}
建物内へ入ると手前がお土産屋さん?
{2DA591FB-589C-42C4-ACAF-0C3EBF117670}
で奥がレストラン12:07
{B3F9F2B0-5972-4B33-9EA4-508C3613135B}
テイクアウトのケーキもおいしそう
{EDFAFC1D-71CC-4571-834E-FB1F3AEF0C76}
ここのレストランレジで
キャンプ場の受付をしていて
予約した旨伝えると説明を聞いて
分別用のゴミ袋(有料)も受け取り
{40E7D7AE-B3BD-4123-8DE7-2C2F5D06DCD5}
早いからまだ入れないだろうな
と思っていたらもう入って大丈夫
と言われたのでキャンプ場へ♪
レストランわきにある道を入ると
すぐ(左)炊事場に
(右)トイレやシャワーが見えて12:23
{C28E0ABC-50CA-4824-B84A-9785C098A677}
その隣にトレーラーハウス
{03A3DC1A-2ABC-44F4-B30A-053D8DCAC1EC}
めっちゃ近くでビックリ(^_^;)12:24
{78D05DCB-A679-429C-B0F0-AB0F24E661C5}
ひとまず積み込みましょ♪12:41
{0EA32955-7690-40A2-903D-6F0F3E7C4440}
そんなに持ってきてないけど
冷蔵庫はパンパン(⌒-⌒; )
{AAFA5307-D85D-499F-958E-C6E3BA253EEE}
トレーラーハウス内は
・二段ベット
・ソファベッド
・ソファ付きテーブル
・1人掛けソファ
・ダブル?ベッド
・トイレ
・シャワー
・キッチン
・冷蔵庫
・電子レンジ
があって
{223AEE36-1B85-4E5B-928B-7DCA87B909F7}
シチューも作ったところで14:05
{2314F440-06DD-4E56-A7B4-F33AB5E904F6}
雨も降ってないし
ハーブガーデン内の広場へ
{E612666C-15B8-40B8-AE88-098C79F1AAA8}
行くと滑り台は階段がない状態(笑)
ターザンも近所の子?が使ってて
ちょーど雨も降ってきたので
すぐさままたトレーラーハウスへ戻り
おやつターイム14:43
{21A46403-3CF5-4AA4-97B0-65B8C0027634}
2段ベット初体験の子供たちは
はしゃいでたなぁ(o^^o)15:30
{1A320E1C-092D-4667-9D0A-5D0288ECD784}
持ってったオモチャも尽きたので
近くの道の駅ならぬ海の駅へ
入ると名物のイワシがお出迎え♪16:10
{73027A67-79C7-42BF-9DE9-D3DCFBEAFAF5}
九十九里漁の歴史館や
入口横にはスタンプが押せたり
{AF57A200-69B4-4F42-991D-0543573CE61A}
2階へ上がると16:25
{97B57641-0566-49FE-8462-5D5B4FC3F173}
おいしい海鮮が食べられるのかな
{79DC85F7-7E45-4EFF-882D-9EC035D93388}
1階に戻ってお土産を買ったら
またキャンプ場へ16:50
{DE46B43F-540F-479A-B761-57FBEC41452D}
シチュー作っておいて
良かったぁニコニコあせる17:15
{0D71EB40-C2ED-45BB-A665-9A02CB4CBC49}
子供達がご馳走様した後は
夫婦でのんびり焼肉パーティ音譜17:58
テラスでBBQも考えたけど
やっぱりホットプレート持って行って
正解だったなぁ♡( ´ ▽ ` )
{092C0B88-4A0D-47F2-AF57-9D364F21883A}
食後は洗い物をしに炊事場へ18:20
{3DE2BC8C-5686-4739-A310-F87ADBE49E25}
雨が降ってるけど隣接してるから
大丈夫だったね☆
{9D90AACF-30A2-456B-A709-9558CBA6FCD4}
トレーラーハウス内のシンクでも
もちろん洗い物はできるけど
狭いし水が結構跳ねるので
広〜い炊事場はありがたい♪
戻って今度はシャワーへ18:32
{9F3772A7-83CC-4686-B545-58971DAFE630}
炊事場となりに
トイレやシャワーもあったけど
寒いからトレーラーハウス内で
シャワーが入れたのも良かった♪
息子を寝室へ連れてったあとは
娘が待ち焦がれていた
お夜食(おやつ)タイムドーナツ
いっぱい食べたねぇラブラブ得意げ20:11
{A25154C8-0FC2-446D-AB11-54E1F8ED5CA4}
二段ベット下に寝る
と言っていた娘は結局
パパと息子のいる
ダブルベット部屋へ行き
私は二段ベット上で就寝ぐぅぐぅ
そして今朝6:43
{1890AF6E-2D0A-40B6-BC7C-E2BDB48B969A}
雨は昨日より強くて8:56
{EEC67DDD-A9AD-4EE2-B1A4-8A4199C7AD36}
水たまり
行きたくなっちゃうよねぇ(⌒-⌒; )
{49C4FDCD-DEC4-4856-AFE6-43F4E9ECBD3E}
主人が炊事場へ行ってる間に
残った食材を詰めたり
持ってきた物をお片付け長音記号2
洗った食器を置く場所がないから
キャンプでいつも持ってく
捨てる用のタオルを敷いて置いたり
やっぱり結構タオル使えたな♪
お礼と
“タオルは掃除に使って捨てて下さい”
と置き手紙をテーブルに残して
{59D2B8B2-2B3B-4CEE-9D3E-CD167C90ACED}
チェックアウトまでは
まだまだ時間があるけど
IKEAでお買い物するので
帰りますよぉ〜9:04
{1C84A698-960F-4939-9606-F67FC3C4E141}
前日の夕方?ぐらいから
『明日でキャンプ終わるのヤダなぁ
2回お泊まりしたいなぁ』
とサザエさん病になっていた娘
{E790C826-0FCB-4009-8632-11C0E2880C88}
兄弟ケンカも親子喧嘩も
ゼロではなかったけど(⌒-⌒; )
楽しめたかな!?音譜ニコニコ
{9E9852B7-E6C7-4DBA-B4FC-84DE22683E0A}
帰宅後主人に感想を聞くと
『もっとキレイだったら
また行きたいかな』(同感!!!)

ココに限らず
コテージ泊とかでも
いろんな人のブログで
“さいばしは持って行った方がいい”
とか
“食器類は持ってった方がいい”
って書いてあるの見たけど
その意味がめちゃくちゃ分かった(^^;)

あまり気にしない人ならいいけど
気になる中ベッドで寝たから
身体はめちゃくちゃ痛く
夜中何回起きたかなぁ(⌒-⌒; )
テントでのびのびの方が
わが家には合ってるかもね( ´ ▽ ` )