こんにちは
清水敬依子です


私にとって節分にあたる日に
タイミングよく開催された
ラストワンマイル〜違和感人生の夜明け
に参加しました。


小倉競馬場が集合場所です。


近くに住んでるのに、
殆ど行ったことがなかった競馬場


美しい庭園があるんです!



心も体もイケメンしかなれない役をしてるらしい
美しい馬さん✨
顔に触れることなんて、
滅多にないんですってね。


馬が走る芝生が広がっています。
とっても素晴らしい場所です❗️



UMAJO
という女性限定のお洒落なコーナー
ワンドリンク無料でお茶もできるのです。


初めて買った馬券。
買い方を教えていただいて。

これ当たり馬券です❣️


2と4にこだわって買ったら、
2が当たりました。


あ〜驚いた。
あら、嬉しや❣️


初めはおずおずと参加してましたが、
段々と気持ちがオープンになっていきます。


開催最終日は、
芝生が開放されるのです。
馬の蹄の跡が深いです。


ここはゴールの場所かな


やじるしやのまみさんと
髙橋優鍼堂さんと
福岡ともたけさん


この3人に
寄ってたかって構われるという
ラストワンマイルのイベント。
貴重なものに参加した自分を褒めたい。



体を整えられ
非言語と言語で
沢山のメッセージが届く日。



夜のご飯は、なんと河豚刺しですよ。
写真撮り忘れたけど


一人一人にミニセッションが付きます。
「どんなに頑張ってももう変われないんです」
って告白したら、


まみさんに
「仏陀やキリストは変わろう変わろうとしてる?
分かるでしょ。
旅はもう終わったんです。」

「もう変わらなくてもいいのに、
何故変わろうととしてるの?
なんの得があるの?」
と突っ込まれる。



「今までずっと頑張ってきたのに〜」
と答えてる私(笑)
勿体ないと思ってる?




自分を受け容れる段階にきているようです。


癒して癒して
どうしても変わらないものは受け容れる
それは頭ではもう分かっていたのに。


丸ごとの自分を
敬い、愛おしく愛していく


頑張ってきた緊張感を
緩めていく時が来ています。



去年から
新しい誕生日を迎えよと
問われ続けています。


さてさて
どうなりますやら?
これからの私が楽しみです。




わたしに、
ありがとう
愛しています
尊敬しています✨