またまた
こんにちは〜

ここ数日入院中してる母のベッドの傍に座って、お喋りしたり、ごにょごにょヒーリングしたりしてました。

すると色んなスタッフさんとお話します。
ある看護師さん(男性)から、
骨折している母の世話をするのに、
どんな風にベッドを動かせばいいか教えて貰えました。

すっと背中に手を入れて服のしわを伸ばすと寝やすいとかの介護のコツも。


忙しそうに見えても、遠慮しないでナースコールしてくださいね〜との優しい言葉。


普段から体の使い方を研究して、思いやり深く接してくださるんだなぁとありがたい気持ちになりました。


今後の医療制度についてとか、どんな風に情報を活用するかとか、話が広がり話が弾みました。

政治家になってください〜と言いたくなったな。

でも医療の現場に無くてはならない方ですしね。


色々な場所に素敵な人間力の人たちがいて、世界は回ってる



折しも、解散や政党統廃合のニュースを見ました。
改革できるのかな?
面白くなるかな?



実家の近くに可愛い鳥居があります♪

{31D6A0A1-F536-4A07-90E4-76F28F81792D}