週末はNLPの講座の再受講をしました。



「過去の書き換え」というワークがあります。


イメージで過去の感じ方を変えるのです。


先日出てきた


「妹が生まれて、妹に嫉妬している一歳の私」


この場面を書き換えることにしました。



本当は悲しかった、でもそれを認めたくなかったのです。


同時は言えなかった言葉、


「私も可愛がって」と言うことにしました。


好きなだけ


周りの大人達の愛情と注目を集めました。


遊んでもらいました。



大人達は、当時


自分の事情を抱え、


愛情表現に不器用で、


わたしのニーズは満たしてやれなかったのです。



最後に今のおとなの私が、


子どもの私に、育むエネルギーを送ります。


お腹にぶるぶるってして笑わせて・・。


キャハハハ。



思う存分望みを叶えて、


ワーク終了。


akkoさんありがとうございました。




欲しがってもいい。


欲しいいと言っていい。


感情を感じてもいい。



世界が明るくなりました。