人生に起きてくる悩みを、自分で解消できるようになるには?

私がスピリチュアルな学びやセルフセラピーを学ぶ理由がここにあります。

健康、人間関係、お金に悩み続けてきた私は、病院、食事療法やボディワーク、自己啓発本や心理学の本、ビジネス本やセミナーにたくさんのお金をかけてきましたが、どれも一時的には解決できたように見えても、また同じような悩みが現れて、結局解消できずに苦しんでいました。

そんな時に出会ったセラピーやスピリチュアルな内容のワークショップ。

セッションを受け、ワークショップに参加し始めてからの私は、一旦、混乱期に入りました。

今まで無意識のパターンでしてきた行動をそのまま続けられなくなったからです。

仕事では、何をやってもうまくできない。身体が言うことをきかない。お金はどんどんなくなり、人付き合いができなくなりました。

以前のように「何でもこなせる自分」「社交的な自分」「気前よくお金を払える自分」を演じられなくなり、死にそうなくらい苦しくて、泣いて、熱まで出ました。

けれど、そうやって社会の中で被っていた仮面が1枚ずつ剥がれて行くことで、嘘偽りのない純粋な自分を生きられるようになってきたのです。

仮面を被らない生活というのは、鎧を着ていない分、恥ずかしいと感じたり、感情的に揺さぶられることもあるけれど、生きることがとても楽でした。

ほんとうの自分を隠す必要がないから、心の奥底でびくびくドキドキしなくていい。

頭で必死になって考えて悩みながら人と関わらなくていい。

自分に無理をさせてまでたくさん働かなくていいし、たくさん稼がなくていい。

等身大の自分のままで、毎日の生活に満足できるようになりました。

すると、人にイライラすることも自分に腹が立つことも減って、心が平和で穏やかになっていきました。

人生に何が起きても悩むことが減って、「どうにかなる」と、肚が座ってゆったり構えていられるようになりました。

自分自身の内側(肚、そしてヨーニ)としっかり繋がってさえいたら、どんなに大変な出来事に遭遇しても、どんなにショックを感じる体験があったとしても、それらを自分の力で消化して、前向きに進んで行かれるのだとわかったのです。

スピリチュアルな学びやセラピーの手法には、様々なものがあります。

私が体験した中で特に実感できたものが、『ヨーニ(子宮)とつながること』

私たちは、おかあさんの子宮の中で10月10日を過ごして産まれてきます。

子宮の中にいる間、へその緒を通じておかあさんから栄養をもらい、おかあさんの感情を感じながら過ごすのです。

妊娠中のおかあさんの人生にも、様々な体験があったことでしょう。

不安に感じること、寂しく感じること、腹が立つこと、体調がいつも通りではないこと。

嬉しいこと、楽しいこと、お腹の中にいる赤ちゃんの命を感じ、おかあさんになることへの悦び。

子宮の中には、様々な感情が溜まっているのです。

それは、自分のものだけではなく、おかあさんやおばあちゃんのものも。

この感情は、心地よいものもあれば、目を背けたくなるような不快なものもあります。

すべてが私たちの栄養となり、私たちの細胞に記憶されているのです。

これらをまるっと受け入れて、すべてを愛することができたなら、人生はどうなると思いますか?

私はセラピーを受けながら、この作業をひたすら続けてきました。

そして、苦しくて大嫌いだったこの人生を、ようやくまるっと受け入れて、自分自身を愛せるようになってきたのです。

自分のヨーニ(子宮)とつながることで、過去のおかあさんやおばあちゃんの痛みや苦しみも癒されていきます。

おかあさんに対して苦手意識があったり、おかあさんと正直にコミュニケーションすることが難しいと感じる方、過去の出来事を消化できていないと感じる方は、ぜひレッド・テントに参加してみませんか?

 

過去の出来事を受け入れられると、人生がスムーズに前進していきます。

おかあさんとのわだかまりが癒されると、自己肯定感が上がります。

苦手な人や嫌な人を避けなくなるので、人間関係がとても楽になります。

無理なことはきちんと断れるようになるので、ストレスと無駄な出費が減り、仕事やお金のことで悩まなくなります。

身体と丁寧に対話できるようになり、無理をしないので、体調不良が減っていきます。

社会の評価や他者の意見に振り回されず、自分の意思を尊重して自由に行動できるようになります。

 

女性性(おかあさん)、家族、仕事、お金、身体、行動、すべてはレッド(赤)と関連しています。

ヨーニ(子宮)と対話したい方、これまでの人生や自分の生き方を変えて前進していきたい方のお申し込み、お待ちしております♡