【トップインタビュー】「服は必需品ではない」ライザップがアパレル企業を買収するワケ

 

「服は必需品ではない」「着たいと思われる物を売る」

 

当たり前に正しい!

なんでこういう感覚がアパレルの人には無いんだろうか。
あ、無いから駄目なのか。

 

ファッション業界が駄目になってる原因は単純に“欲しい物”を作ってないから。それだけ。最初からテクニックや広告で売り上げはあがらない。それは消費者の欲しい物をつくれた後の話。

 

「売れない売れない」って言ったって売れてるとこは売れてるから。
そっち側に行かないと。ほんとそれだけ。

 

 

あと「アカウントフォローしてくれたら〇〇プレゼント」みたいな街頭プロモーションみるけどフォロワーというのは本来“本当のファン”のはず、ただの数字集めの為にやると逆に嫌いになってしまうという本末顛倒なプロモーション。

 

ああいうの考える代理店とか本当にアホなんだろうなー。

いやそれを採用する企業の決裁権持ったおじさんが一番アホだな。