WIREDさんのこの記事を読んで。
リアルとデジタルが融合:バーバリーの新形態の旗艦店がロンドンにオープン!
$いっせーのっ!!VANQUISH 石川涼オフィシャルブログ Powered by Ameba

特に感銘を受けたのはこの部分。
「このショップのオープンに際し、バーバリーのアンジェラ・アーレンツCEOは「ドアを開けてストアの中に入ることが、そのまま『BURBERRY WORLD』上での体験にリンクする、これこそが『BURBERRY WORLD LIVE』です。わたしたちはバーバリーを歴史ある若い会社、と呼んでいます。これは156年の伝統に敬意を払いながら常に前進し続けるわたしたちの姿勢を表しています。リージェントストリートにおける歴史と進化の融合は、バーバリーが追求する創造性とビジネスのあり方を余すところなく提示しています」とコメント。」

素晴らしい。

ほとんどの企業は大きくなると新しいことへのチャレンジが出来なくなる。
その中でバーバリーのような伝統と歴史あるブランドがこういったことに柔軟なのは凄く嬉しい。

が、記事の締めの部分。
「今後は世界中の旗艦店が、同様のコンセプトによって刷新されることは間違いないはず。一刻も早く、この新しいコンセプトでの旗艦店が日本国内に誕生するのを待ちたいものだ。」



いいえ

VANQUISH×teamlabが日本では既にチャレンジしてます。