僕が出撃すれば何万人もの戦士を助け、

逆に出撃しなければ罪のない人々が、、、

そんな『戦場の絆』も

昇格・降格を繰り返し遂に両軍共に“大佐”へ。



で、このゲーム、いわゆる戦場には色んな人達がいる訳で。

中には一緒に出撃すると色んなアドバイスをくれる人もいます。

ま、今“アドバイス”と書きましたが人に寄ってはこの“アドバイス”を

自分がバカにされてる気がして


んだよ!うるせーよ!
楽しんでんだからいちいち口出すんじゃねーよ!


と、とらえる人もいます。

たしかにそのアドバイスの言い方にもよるかもしれません。

しかしこの“アドバイス”の本質をしっかり聞いて考えてみる。

うんうん間違った事は言ってないな→素直に修正してみる。



これね、仕事にも当てはまる。

僕や上司に怒られ素直に聞けない人間より

“ちょっとまてよ、言い方は気に入らないけど間違った事は言ってないな”

と解釈出来る人間の方が伸びシロがある。


そうじゃない?みんな。