こないだの続きをちょっとだけ。

起業を考えてる人はよく読んでみて下さい。



“いいわけばかりしてないか?”



常に何かいい訳を探して結局何もしない。

・お金がないから

・時間がないから

・コネがないから

・東京じゃないから




、、、、、だからね(-"-;





最初から全部揃ってる奴なんかいないっつーの





よく聞くいい訳は他にも沢山ありますが、、まず上記の解決策を。


・お金がないから→ほんとに必要ならどんな仕事でもやって貯めたらいい。あ、犯罪はダメ犯罪は。ちなみに自分は佐川急便から引っ越しやから色々やりました。


・時間がないから→やる気ないでしょ?w


・コネがないから→作ればいいじゃん。今はメールも出来るし昔の人よりも容易に接点が作れると思います。若い頃(10年前くらい?(汗))は無理矢理クラブに通ったりして色んな人に会いました。


・東京じゃないから→東京でなければ出来ないと思ってるのなら来ればいい。







要は当たり前の事、シンプルなんです。




必要なら手に入れる




それだけ。

待っていても誰も声を掛けてくれない。



そもそも“いい訳”する人間は経営者になれないと思う。

何か起きても常に決断と行動を迫られるから。

“逃げ道”が無いからです。





、、、ま、でもね


たまに全てを投げ出して逃げ出したくなる時もあります。。。





日本に帰ったらオレもよく考えようっと。

あ、バレた。

日本に居ないのが。