ガンダムに乗り過ぎて肩凝りがひどいです。

ニュータイプの筈なのに。

平和を守るのも楽じゃないね。



はい。

昨日はつまづいてブーツの爪先がめくれてしまったので修理とメンテを。



まずはブラシで全体の汚れを採って革靴用のボンドで接着。



次に“コバインキ”という靴用のインクで擦れている所に着色。



最後につや出し用のオイルを。

写真の様なスポンジタイプ(500円くらい)を使うと手も汚れず便利です。



シューキーパーを入れて、しわも伸ばしながらオイルを塗れば一石二鳥。

擦れて艶が無くなりやすい爪先を重点的に。



はい終了。ピカピカアップ

靴好きの自分は週一くらいで手入れをしてます。

でソールが減ったら伊勢丹の地下へ持って行きますw

革靴は手入れ次第で長く履けるので皆さんも参考に。





という事で





今週も頑張っていこー