お待たせしました!

バタバタしてまして更新できずすいません。

ご心配頂きましたjc君ありがとう!



てか




風邪なんてひかねー



ひいても認めない。




さて今日は社員全員集めて初の全体ミーティングなどという物を行いました。

今年は急速な成長過程にあり今後全員が一カ所に揃う事が難しくなってしまう事が予想される為、ここで会社の方針を共通認識として再確認しあうのが目的です。

僕がとにかく徹底して欲しいという事で話した議題は3つ。



1,挨拶


これは創業時から一貫して言い続けている事で、うちの社訓といっても過言ではない(笑

当たり前の事を当たり前にする。

できてる様で中々できない事です。

挨拶、徹底します。



2,初心忘れるべからず


一人で始まった“この会社”も最初に協力してくださった生地屋さん、縫製工場さんあってのです。

ブランドとして売れたのは自分達の力だけではない、と言う事を説教(笑

感謝の気持ちを忘れてはいけません。



3,チームワーク


完璧な人間など居ないと思っています。

もちろんミスは無い方がいいに越した事はありませんが、その“ミス”が起こった時にどう対処できるかが仕事ができるという評価へ繋がると思っています。

何かあった時にみんなでフォローしあえる関係を築く事。

どんなに仕事ができようと周りと連携のとれない人間は要りません。




と、

この3つを徹底することで今の規模なりに強い企業になれるのではないかと思いました。


自分達に見合わない目標をたてるより、一つづつ確実にみんなが実感しながらのステップアップを望みます。



その他にもそれぞれの意見が出て、こういったミーティングを定期的に行う必要があるなーと実感した一日でした。