今日は久しぶりにベットで寝ました。

昨日の朝8時頃から夜22時頃まで一回も目が覚めず、ぶっつづけ実に14時間。

寝過ぎで頭痛いっす♨

お疲れサンキューです。





先日知り合いに『涼ちゃん実際はどんな仕事してるの??』って聞かれました。



んー、、確かに。



独立した当初は一人なんで当たり前の様に全て自分でやってましたが、ここ何年かでスタッフも増え実質現場仕事からは離れつつあります。

社員が増えれば増える程、一人一人と話す時間が限られます。
会社の規模に比例して僕の仕事の種類も増えてます。
数名で仕事をしてきた時はみんなの考えている事や仕事量まで把握できていたのに今100パーセントは管理できません。ま、もともと100パーセントなんて無理ですが。。。



だからこそ自分の中で《極力みんなと話をしよう》という気持ちがあります。



仕事なんで常に遊び感覚では困ります。
厳しく叱る時もありますが、ポイントポイントで冗談を言ったり、このブログもそうですが僕自身がおちゃらける事で少しでも楽しく仕事をしてもらえたらと思っています。




では僕にとって何が『仕事』なのか。




細かく言い出したらきりがないですが、一言でいうならば



『責任をとる事』



だと思います。


僕はこの業界に入って12年(独立してまだ6年、『せーの』は3年目)ですが、この12年間で培った経験を生かすしかありません。
何かミスや事故が起こった時、『わーどーしよー』ってみんなと一緒になる訳にはいきません。
僕の中で思考回路はすでに『じゃこの事態をどうするのか』に切り替わっています。

それでも解決できない時。


頑張っているみんなの為なら頭だって下げに行きます。

お金だって借りにいきます。

そういう事がカッコ悪いなんて思った事は一度もありません。




個人の力には限度があります。

僕の考えに賛同して人生の一部を賭けてくれているスタッフのみんなには本当に感謝しています。

期待に応えない訳にはいきません。

今進行している来年の壮大なプロジェクト(まだ秘密)はみんなで必ず成功させます。

ここを見ている皆さんもびっくりさせます。

期待して下さい。












って、ちょっとカッコつけすぎかしら今日のブログ。
たまにはいいでしょ(笑


という事でこれからマッサージしてきます。

ではまた明日。